雑記を少々…


by planet_apple

光が見えた

うちの会社は一日に数MBから数十MBのデータをやり取りをするのに、未だにISDNという現在では枯れ果てた感のある回線を使用している。この回線の遅さにイライラしながら我慢をしていたが、一昨日プロバイダからブロードバンドの提案をされ、フレッツADSLとBフレッツの見積もりをもらい、今日 Bフレッツを契約した。

初期費用は別として、フレッツISDN→Bフレッツにしたところで、月々の支払いは1,500円程度のアップ。その1,500円で1,500倍のスピードを手に入れることができるのだから、もっと早くからBフレッツを契約しておけば良かったと思った。

しかし、光回線につきものの、回線を引くのに1ヶ月半ほどとしばらく時間がかかるらしい。ちょっと前までは3ヶ月とか、もっと時間がかかっていたのだから、1ヶ月半はまだ早い方か。
[PR]
by planet_apple | 2004-09-16 18:46 | デジタル