雑記を少々…


by planet_apple

当たる

昨日の雪で今朝は路面が凍結していて、初めてやってしまった…。ブレーキを踏んだところ“ツー”と滑りだし、「ヤバい!」と反応してさらにブレーキを強く踏み、ABSのガガッガガガッ!という振動と共に徐々にスピードは落ちていくが、やはり間に合うことはなくコツン…と。双方の車に目に見える傷は一つも見当たらなかったが、先方の方がちゃんと被害を確認してから連絡をいただくことにした。停車している車に当てたわけだから、100%こちらが悪い。朝からかなりテンションが下がる。実際にああいった場面になると、パニックになって冷静さを失ってしまい、なぜエンブレを併用しなかったのかと後悔。ある意味でいい勉強になったと考えた方が、幾分幸せな気分になれる。同じ失敗は二度としない!
どうか悪い連絡がきませんように…!
[PR]
by planet_apple | 2005-02-21 09:50 | 日記