雑記を少々…


by planet_apple

Googleを超えた!?

a0031424_21344997.jpg
先日Googleの地図サービスを試したが、あれは素晴らしいものだった。ただし、アメリカに限っては…。
そして、実質“日本国内専用”の、新しく開始されたgooの地図サービス「gooラボ」を試してみた。こいつはスゲェ!日本国内のオンライン地図サービスでは最強ではないだろうか?データはゼンリンとNTTから提供されているものだから、精度は間違いない。そして何より、かなり詳細かつスクロールが滑らかなのがスゴい。これさえあれば、地図ソフトを買う必要なんてないのでは…。もし仮に、この地図に住宅の名前まで入ってしまえば、それこそゼンリンの地図さえ必要なくなってしまうだろう。
実家がお店をやっていて、しっかりとお店の名前が出ていたのにはビックリした。
[PR]
by planet_apple | 2005-04-20 21:40 | デジタル