雑記を少々…


by planet_apple

スナッチ

a0031424_10151287.jpgスナッチ(原題:snatch)
2000年/イギリス・アメリカ/103分
監督:ガイ・リッチー
出演:ベネチオ・デル・トロ
   ブラッド・ピット
   ビニー・ジョーンズ

はっきり言って、ガイ・リッチー監督の前作『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』にそっくりです。ですが、音楽・映像ともに前作を越える仕上がり。映像はガイ・リッチー監督らしく、スタイリッシュ。非常にCool。総勢13人の登場人物なので、感情移入する暇もない目にもとまらぬ速さでストーリーは展開していきます。しかし、登場人物の個々のキャラクターはしっかり描かれており、個性的なキャラクターを堪能できて、娯楽作品として不満はありません。この映画は、前作同様「観て楽しむ」タイプの娯楽作品だと思います。前作を楽しめた方は、今作も楽しめるでしょう。そして、キーポイントである犬が可愛いです。
一般的にこの映画の目玉となっているのは、ハリウッドのトップスター、ブラッド・ピットが出演している事でしょうか。ブラッド・ピットがガイ・リッチー監督にベタ惚れで、格安のギャラでよいので出演させてくれと監督にお願いしたとか。キャラ的に『ファイト・クラブ』とダブって見えましたが、ブラッド・ピットはこういう役にぴったりですね。
今作は前作に似ている為、ガイ・リッチー監督もさすがに3度同じ事はできないでしょう。ですので、妻のマドンナが出演すると噂される次回作に期待したいと思います。
<2001.11.8>
[PR]
by planet_apple | 2005-06-02 10:16 | 映画