雑記を少々…


by planet_apple

Skype始めました

a0031424_2012385.gif友達に「仕事中でも連絡が取りやすいから、お前も使え。」と言われて、Skypeをインストールした。
自宅ではWindows版、会社ではMac OS X版を使用。アプリケーションは個別だがアカウントは共通なので、Skypeが入っている端末であればどこでも問題無く使えるようだ。さすがに会社で私用の会話はマズイし、自宅のPCにマイクがないので通話は試していないが、友達の話によれば音声はかなりクリアに聞こえるとの事。今後もほぼインスタントメッセージのみの使用になると思うが、レスポンスは良いし初心者にも分かりやすくて使いやすいので、割とオススメできるソフトではないだろうか。
それにしても、きちんと通話できる環境がお互いに整えれば、世界中どこでも無料で通話できるというのは単純にスゴい。こんな世界が訪れるとは、数年前には考えられなかった。近い将来…数年後といわず一年後でも、画期的な技術が世に出ているかもしれない。
[PR]
by planet_apple | 2005-06-13 20:07 | デジタル