雑記を少々…


by planet_apple

SV-MP720V

a0031424_22404445.jpg親からポータブルミュージックプレイヤーを買ってきてくれと頼まれ、色々と物色した結果、Panasonicの『SV-MP720V』を購入。

SV-MP720Vにした理由は、
●日本語対応の液晶ディスプレイが付いている事。
 親が使うものなので、視覚で確認できた方が良いと思った。
●FMラジオチューナー、ボイスレコーダーが付いている事。
 以前ボイスレコーダーが欲しいと言っていたので、丁度良かった。
 ラジオが聞けたら、純粋な音楽以外にも用途が広がると思った。
●転送用ソフトが不要で、ドラッグするだけで音楽を入れられる。
 いちいち転送用ソフトを起動するのが面倒。
●ハードディスクではなく、フラッシュメモリータイプ。
 たくさん音楽を入れないし、落としてしまう事もあると思ったので。
●充電池付属。単四等の電池を取り出して充電をするのは面倒。

ちょっと触ってみての感想は、とりあえず小さくて軽いのが良い。デザインも、操作性を含めて良いと思う。しかし、全体的に動作がもっさりしている。ボタンを押してからの反応が遅い。ボタンは押しやすく配置も直感的で良いのに、レスポンスが悪いためにイライラする。それに加えて長押し操作がある為、本当に反応しているのか不安になる事がある。音質は他の機種と比べていないので良く分からないが、悪くはないと思う。他の機種に比べて値段が若干高いので、もう少し作り込んで欲しかった。ファームウェアで良くなる事を願う。
ちょっと酷評になってしまったが、親も喜んで気に入ってくれたし、良い買い物だった。
[PR]
by planet_apple | 2005-07-06 22:44 | デジタル