雑記を少々…


by planet_apple

実力は如何程?

a0031424_22244514.jpg何か調べ物をする時、ぶ厚い辞書を開くのは手間と時間がかかるので、前々から電子辞書が欲しかった。英語版『となりのトトロ』を読み始める前に、スマートに検索できる辞書があったほうがいいなーとも思い、色々と電子辞書を探してみた。
SHARP、CASIO、SEIKO等、色々なメーカーから出ていて、どの機種も魅力的だが高い!普通に辞書だけ買ってもいい値段がするのに、機械がプラスされているのだから当然といえば当然か。
うーん、と悩んでいる時…閃いた!そういえばNDSを持っているじゃないか!任天堂から『DS楽引辞典』なるソフトが出ていたのを思いだした。NDSならではのタッチスクリーンを使う、直感的な操作感はとても魅力的だ。しかし、内蔵されている辞書が弱いのが欠点。コストパフォーマンスを考えると、そこは目をつぶるべきか。実際使ってみると『DS楽引辞典』の実力で十分かもしれないし。購入を前向きに検討しよう。
[PR]
by planet_apple | 2005-08-02 22:25 | デジタル