雑記を少々…


by planet_apple

スイッチングHubの買い換え

仕事を始めるとPower Mac G5の挙動がおかしく、調べてみるとネットワーク関係のようで、システム環境設定のネットワークを見てみると、頻繁に内蔵Ethernetが繋がったり切れたりと、明らかにおかしな動きをしていた。他のパソコン等は正常に動作していたので、Hubが怪しいとにらんだ。試しにケーブルをHubから抜いてルータに直接繋げてみると、やはり正常に動いた。使っているHubは6〜7年選手で、8ポートの内1ポートがバカになっていたり、もういい加減寿命なのかも。
今はなんとかやり過ごしたとしても、いずれ全部ダメになりそうなので、早速新しいHubを買ってきた。バッファローのLSW-TX-8NS。最近のHubはギガビット対応でないなら、安くなったものだ。
古いHubを外す時、アダプタを触ると熱!めちゃくちゃ熱い!Hub本体も熱くなるけど、アダプタはそれ以上に熱くてびっくりした。アダプタを外して見てみると、熱で変形していた…。
a0031424_1414581.jpg

[PR]
by planet_apple | 2005-08-08 14:15 | デジタル