雑記を少々…


by planet_apple

9月23~24日

先週の連休に1泊2日で旅行に行った。いい加減文字に書いておかないと、記憶が薄れていってただの思い出になってしまうところだ。
a0031424_22485540.jpg
まず、この旅の目的は『ナガシマスパーランド』。住んでいる所から三重県まではかなりの距離があるので、遊ぶのは2日目にして初日は名古屋へ行った。万博の最終日が近づいていたからかなり込むかと思っていたが、高速がちょっと込む位で、市内は結構空いていた。とりあえず名古屋駅に行ってみたが、車を止めてブラブラするのも観光らしくないので、名古屋城へ行ってみた。名古屋城を見た瞬間「でけぇ~!」と驚いたが、中に入ってみてエレベーターがあったり、近代化されていてちょっとがっかりした。しかも、天守閣の土産屋は無しでしょう…。

名古屋城を一通り見て名古屋をあとにし、三重県の湯の山温泉にある旅館へ向かい、一泊。旅館のご飯は三重県の代表格である、『松阪牛』と『伊勢海老』を堪能した。しかし量があまりにも多く、料理を残してしまったのが残念で申し訳なかった。その分、翌朝の朝ご飯はしっかりと平らげた。朝ご飯を食べた後お風呂に軽く入り、いよいよ『ナガシマスパーランド』へ向かう。

久しぶりの遊園地にワクワクして臨んだが、手始めに小さなバイキングに乗ったところ、ワクワクが一変してガクガクへと変わった!絶叫系は好きだったハズなのに、小さなバイキングでかーなりびびってしまった。しかもお腹がシェイクされて気分も悪くなるというおまけ付き。「やべぇ。他の遊具に一切乗れねぇ!」と本気でびびった。しかしせっかく来たことだし、頑張ってほとんどの遊具に乗ってみた。去年の事故で『ナガシマスパーランド』の目玉の『スチールドラゴン2000』が動いていなかったのが、残念なようで安心したりして…。

あらかた遊んだところで、隣接しているアウトレットモールに寄って買い物をし、家路についた。2日とも天気が良く、大きな渋滞につかまることもなく、とても楽しい旅行だった。
[PR]
by planet_apple | 2005-09-30 22:51 | 日記