雑記を少々…


by planet_apple

スゴ録

a0031424_1711024.jpg週末にちょこちょこと使ってみて不満点も見付かったが、買ってよかった思える一品だ。

標準画質のSPでも全く問題ない画質。VHSに目が慣れているからか、録画とは思えない高画質。しかし、これは使用しているテレビが小さいので、アラが見えていないだけかもしれない。CATVを契約しているのでEPGの取得に不安が残っていたが、問題なく受信できた。それによっての、簡単録画予約が快適。売りの一つである『ダイナミックVBRダビング』は試していないが、SP画質で満足しているので間違いないだろう。

GUIがスタイリッシュなのは良いが、レスポンスが悪い。初めは「GUIがカッコいい」と驚いたが、慣れるとシンプルでクイックな方が良い。早送り・巻き戻しのレスポンスも悪い。HDDなので、スムースな動作を期待していたが、早送り・巻き戻しが始まるタイミング(?)が意外ともっさり。

簡単に、上記の様な点が気付いた所。『おまかせ・まる録』はまだ試していないが、テープ残量を気にすることなくガンガン録り溜めできるHDDは、やはり快適。これまで録画するほどではなく見逃してきた番組も、録画して楽しみたいと思う。
[PR]
by planet_apple | 2004-08-02 17:14 | 日記