雑記を少々…


by planet_apple

HDDを内蔵した携帯電話

いずれはHDD搭載の携帯電話が出ると思っていたが、韓国のSamsungから1.5GBのHDDを内蔵した携帯電話が登場。カメラの画素数以外では、現在ほぼ最高スペック。お値段の方もそれなりに高い。

HDD搭載なので気になるところは、落とした時の衝撃によるHDDのクラッシュや、電池の持ちである。この辺りは製品化に伴い様々な試験を繰り返しているだろうが、発売後、一般ユーザーからの問い合わせが後を絶たないのが想像できる。

しかし、いずれはどこかのメーカーから製品化されるのは間違いなく、現時点で世界初として製品化できたのは単純に凄いと思う。日本では、何でも詰め込むSANYOあたりからHDD搭載の携帯電話が出るのだろうか。個人的には、G-SHOCKで実績のあるCASIOから、衝撃に強いHDD搭載携帯電話が出たら面白いと思う。
[PR]
by planet_apple | 2004-09-08 20:07 | 日記