雑記を少々…


by planet_apple

カテゴリ:日記( 78 )

Movin’ On

a0031424_2385912.jpg以前ラジオで聞いて気になっていた曲。今日もラジオで流れたので、ソングリストを調べて早速『BAGDAD CAFE THE trench town』の『Movin’ On』をレンタルしてきた。
目的の曲は2曲目の『EVERYTHING』。
このアルバムは、レゲエ好きでラヴァーズ好きなら押さえておいて間違いなし。ゆったりとしたい時や、日曜の昼下がりに聞きたい感じ。ジャパレゲの入門用にもいいかも。
[PR]
by planet_apple | 2006-02-27 23:17 | 日記

702iシリーズ発売

1年2ヶ月使っているF901iCの電池が持たなくなってきた。かろうじて1日は持つが、残り2つめの表示から1つになる間が数分。これは嫌がらせ?

少し前に発表されたFOMAの702iシリーズが今日発売。価格は新規で大体20,000円〜25,000円位らしい。しかし、なぜDだけはまだ発売じゃないのか?ATOK搭載のcoolなストレート端末で、購入候補に上がっていたのに…ナゼ?

そういえばSO902iもまだ発売していない。発表だけしてなかなか発売しないようなら、いっそのこと発売ギリギリまで発表しないでほしい。その点、Appleは発表と同時に発売というパターンなので、欲しい時にすぐ注文できるという安心感がすごくある。

携帯に数万円出すのもちょっと勿体ないので、もう少しF901iCに頑張ってもらおうか。
[PR]
by planet_apple | 2006-02-24 17:21 | 日記

ここ3〜4ヶ月

ずーっとずっと忙しくて、ブログをほったらかしだ…。
生きている以上、毎日何かがあるのに記事にする気力がなかなか無い。
映画もちょこちょこ見たような気もするが…とりあえず『ハウルの動く城』は全然楽しめなかったっていう感想しか覚えていない。
なんとか気合いを入れてブログも充実させて、記憶と共に記録も残していきたい。
[PR]
by planet_apple | 2006-02-23 16:20 | 日記

9月23~24日

先週の連休に1泊2日で旅行に行った。いい加減文字に書いておかないと、記憶が薄れていってただの思い出になってしまうところだ。
a0031424_22485540.jpg
まず、この旅の目的は『ナガシマスパーランド』。住んでいる所から三重県まではかなりの距離があるので、遊ぶのは2日目にして初日は名古屋へ行った。万博の最終日が近づいていたからかなり込むかと思っていたが、高速がちょっと込む位で、市内は結構空いていた。とりあえず名古屋駅に行ってみたが、車を止めてブラブラするのも観光らしくないので、名古屋城へ行ってみた。名古屋城を見た瞬間「でけぇ~!」と驚いたが、中に入ってみてエレベーターがあったり、近代化されていてちょっとがっかりした。しかも、天守閣の土産屋は無しでしょう…。

名古屋城を一通り見て名古屋をあとにし、三重県の湯の山温泉にある旅館へ向かい、一泊。旅館のご飯は三重県の代表格である、『松阪牛』と『伊勢海老』を堪能した。しかし量があまりにも多く、料理を残してしまったのが残念で申し訳なかった。その分、翌朝の朝ご飯はしっかりと平らげた。朝ご飯を食べた後お風呂に軽く入り、いよいよ『ナガシマスパーランド』へ向かう。

久しぶりの遊園地にワクワクして臨んだが、手始めに小さなバイキングに乗ったところ、ワクワクが一変してガクガクへと変わった!絶叫系は好きだったハズなのに、小さなバイキングでかーなりびびってしまった。しかもお腹がシェイクされて気分も悪くなるというおまけ付き。「やべぇ。他の遊具に一切乗れねぇ!」と本気でびびった。しかしせっかく来たことだし、頑張ってほとんどの遊具に乗ってみた。去年の事故で『ナガシマスパーランド』の目玉の『スチールドラゴン2000』が動いていなかったのが、残念なようで安心したりして…。

あらかた遊んだところで、隣接しているアウトレットモールに寄って買い物をし、家路についた。2日とも天気が良く、大きな渋滞につかまることもなく、とても楽しい旅行だった。
[PR]
by planet_apple | 2005-09-30 22:51 | 日記

よくないよ!

友達の友達の口癖だったらしい「よくないよ!」。妙に可愛くて、マネしてるうちにうつってしまった。
今日、そのフレーズを教えてもらった友達と軽くドライブしてお蕎麦を食べる最中も多用してみたが、会話にかなり使えるフレーズで、自分の中での2005年流行語大賞にノミネート。
自分で気付かない口癖って、意外とあるかもしれないな。
[PR]
by planet_apple | 2005-09-07 23:20 | 日記

まだぁー?

先日東芝のサービスに催促の連絡をとった所、「修理部品がなかなか入らないから、商品そのものを交換します。しかし、商品の在庫がなくて…。」と言われ、3〜4日後に連絡をくれるとのことだが、あれから4日後の今日もまだ連絡がない。今や風前の灯であるブラウン管へのサービスは厳しいようだ。この際だから、いっそ液晶に変えてもらってもいいのですが!?

テレビがない生活は予想以上にキツく、ここ数日とある友達とやたら遊んでもらって乗り切っている。マジでありがたい。逆に、ブログを全然更新できていないが…。
[PR]
by planet_apple | 2005-08-26 10:40 | 日記

また壊れた

直ったはずのテレビが、また壊れた。しかも、全く同じ症状で。修理してから24時間で…どーいうこと!?設置場所が悪いのか?とりあえず、またサービスに電話して修理する他ない。
[PR]
by planet_apple | 2005-07-28 09:01 | 日記

テレビ復活!

帰宅すると、既にテレビが直っていた。サービスの方が早速電話をくれて訪れて、ササッと直して颯爽と去ったらしい。東芝のサービスのお兄ちゃん、ナイスガイ!保証内だったということで、無償修理で終了。良かった〜。個人的に東芝の株が上がったな。
[PR]
by planet_apple | 2005-07-27 11:29 | 日記

テレビが壊れた

今年の3月終わりに買ったテレビ(28ZPF80)が、もう壊れた。昨日の朝まではちゃんと映っていたのに、深夜に帰宅してテレビを点けると、音声のみで画面が出ねぇ。ありえねー。
今日のお昼休みに東芝の修理受付フリーダイヤルへ電話してみると、あっさり繋がって折り返し出張修理の件を連絡してくれるとのこと。さんざん待たされるアップルのサポートと違って、関西弁のおばちゃんはキビキビしていて好感が持てた。簡単に直るといいけど…。
[PR]
by planet_apple | 2005-07-26 13:45 | 日記

ガンダム占い

ガンダム占い 掲載期間:2005年7月12日~8月22日
a0031424_2150967.gif
結果はドムだった。うっ…けっこう当たってるかも…。動物占いの親戚みたいなものかな。イラストが可愛い。
[PR]
by planet_apple | 2005-07-13 21:51 | 日記