雑記を少々…


by planet_apple

カテゴリ:日記( 78 )

仕事のメール、男女に違い!? 男性はお世辞、女性は世間話が好き……

上記の記事を読んで、うんうんと頷いてしまった。仕事で毎日色んな人とメールをするけど、自分の場合も調査結果にかなり近い。
こちらから送るメールは、大体お世辞から始まっている気がする…(^^;)そして、女性から頂くメールには、本題とは違う内容から始まる人の方が多い。親近感が沸くから、頂いたこちらは単純に嬉しい。女性の方が人間関係を円滑に進めるDNAが生まれつき備わっているということか。女性を見習って、明日から円滑なコミュニケーションをとれるメールを書くように心がけよう。
[PR]
by planet_apple | 2005-07-12 21:21 | 日記

期間限定9月2日発売

a0031424_2331455.jpgワーナーが再販キャンペーンで、また魅力的なラインナップを揃えてくれた。個人的に今回の目玉は何と言っても、『酔拳2』『デッドヒート』『ファイナル・プロジェクト』『レッド・ブロンクス』等ジャッキーシリーズ!全て日本公開版+アジア版の2枚組で1,980円!これは間違いなくお買い得でしょう。好きな映画の一つである『酔拳2』は間違いなく買い。
[PR]
by planet_apple | 2005-07-08 23:33 | 日記

祝!W杯出場決定!

今日はテンションが上がった~!ヒートアップしてしまい、お互いにクールダウンが必要なゲームだったが、結果として<日本2-0北朝鮮>で終えて、気持ち良くW杯出場。本当におめでとう!
[PR]
by planet_apple | 2005-06-08 21:54 | 日記

Don't Believe the Truth

a0031424_2173899.jpgoasisの3年ぶりの6thアルバム『Don't Believe the Truth』。先行発売の日本版ではなく、ちょっと待ってから輸入版をGET。ノエルが最高傑作と言っていたのでその言葉を信じていたが、やはり名盤の1stや2ndを超えることはできなかった。しかし、過去の作品と比べるばかりじゃつまらない。6thは6thですごく良い曲(特に『Let There Be Love』はCool!)があるし、何より現在のoasisを感じられる。いつまでも自分たちのやりたい音楽で走り続けてほしい。
[PR]
by planet_apple | 2005-06-04 21:12 | 日記

今日は何の日?

a0031424_2214683.gif今日はまず、サントリーウーロン茶のキャンペーンがスタート。他に話題の『PS3』の詳細が発表され、新FOMA『901iS』の発表。さらに車業界ではスズキからフルモデルチェンジした『エスクード』や、富士通テンのオーディオ類の発表。本当に色々な方面から大きな発表が相次いでいる。『PS3』はE3の関係で仕方がないとはいえ、こうも集中するとは…。今日の深夜から明日の朝にかけて、任天堂の『Revolution』も発表されるし、マスコミ関係者は『TWENTY FOUR』な一日ではないだろうか。
それにしても『PS3』の新しいロゴは映画スパイダーマンと同じフォントみたいだが、デザインをウリにしているあのSONYが何故?カンファレンスの映像にもスパイダーマンは出てきてたし、ビジネス的に何かがあるんだろうか?
[PR]
by planet_apple | 2005-05-17 22:03 | 日記

えいご漬けMobile

a0031424_1854331.gif今日から配信された、えいご漬けMobileを早速やってみました。PC版「えいご漬け 文法/語順」の、すべての内容がトレーニングできるというのがスゴい。携帯向けにカスタマイズされていて、わざわざタイプするのではなく、単語やフレーズを並べ替えて、まるでパズルを組み立てているかのようで楽しい。
継続は力なり。PC版「えいご漬け」と携帯版「えいご漬け」を、少しずつでもいいから毎日続けて、それこそ“えいご漬け”の毎日に浸ろう。字幕なしで映画を観られる日も近い!?
[PR]
by planet_apple | 2005-05-16 19:11 | 日記

NDS購入決定

a0031424_23524917.jpg
糸井重里さんの“樹の上の秘密基地。”を読んで、ますます『脳を鍛える大人のDSトレーニング』が欲しくなった!この間、タナボタで小銭をGETしたから、絶対に買う!FF1+2やFF3もやりたいから丁度いい。
[PR]
by planet_apple | 2005-05-15 23:55 | 日記

サントリーにリベンジ!

a0031424_15433528.jpg
2004年のサントリー烏龍茶、iPodプレゼントキャンペーンには敗れた。2005年はiPod miniを、なんと10,000台ものプレゼントキャンペーンが!これは挑戦せねばなるまい。スタートは5月17日からだが、早速今日から飲み始めてシールを集める。今度こそは!
[PR]
by planet_apple | 2005-05-11 15:48 | 日記

2005年GW小旅行

せっかくの連休ということで、日本三景の一つ『天橋立』の絶景を楽しみ、『出石そば』を食べる、日帰り小旅行へ行ってきた。
a0031424_17572763.jpg
ケーブルカーかリフトで上る(共通往復640円)傘松公園から絶景を楽しめる。

a0031424_17574915.jpg
普通に見るとこんな感じ。

a0031424_1758399.jpg
有名な『股のぞき』で見るとこんな感じ。

a0031424_17582753.jpg
出石城下町のシンボル的存在である『辰鼓楼』。ちゃんと正確な時を刻んでいた。

a0031424_1758406.jpg
出石城跡へ向かう階段。キレイな風景だったので、一枚パチリ。残念ながら出石城跡は工事中の為、キレイな写真を撮ることができなかった。本丸からの眺めはgood。

a0031424_17585168.jpg
お目当ての『出石そば』。一人前は基本的に5皿からで、あとは1皿単位で追加ができる。

今回の旅は、何より天候に恵まれて本当に良かった。時間を気にせずぶらり旅って感じで、のんびりと旅をすることができ、時間帯が良かったからか渋滞に巻き込まれる事もなく、終わってみて意外と良い旅だった。こんな感じの旅に、またいつか行きたいものだ。
[PR]
by planet_apple | 2005-05-03 23:59 | 日記

バンダイ×ナムコ

ガンダムでコラボしていたが、まさか合併までしてしまうとは…。先日のアドビとマクロメディアもそうだし、大企業の合併が相次いでビックリ。この調子で、任天堂とSCEIとマイクロソフトのXBOX部門の三つが経営統合しないかなぁ。いい加減ハード戦争は止めて、ソフト戦争でガチンコ勝負してほしい。
バンダイ×ナムコ、セガ×サミー、スクウェア×エニックス…次はコナミ×カプコンか!?(笑)
[PR]
by planet_apple | 2005-05-02 23:31 | 日記