雑記を少々…


by planet_apple

カテゴリ:飲食( 30 )

PK第十八〜二十二試合

締め切りも近づいてきて、シールの付いている烏龍茶も見かけなくなり、挑戦することすらままならない状態だった。しかし、昨日友達と深夜のドライブに出かけた先で立ち寄ったコンビニで、シールの付いた烏龍茶発見!最後の望みを託して挑んだが、あっけなく負け…。今年も勝てなかった。来年またキャンペーンがあるなら、また頑張ろう。
[PR]
by planet_apple | 2005-08-21 19:14 | 飲食

PK第六〜十七試合

相変わらずサントリー烏龍茶を飲み続けて、現在42ポイント。目下連敗中。いい加減、諦めることも必要なんだろうか…。
[PR]
by planet_apple | 2005-07-24 21:05 | 飲食

合法的麻薬

元祖「ハイカラ菓子」? 「ハッピーターン」は進化している | Excite エキサイト

a0031424_1956917.jpg『ハッピーターン』…最近は食べる機会が減ったけど、日本が誇る最高峰のお菓子の一つだと思う。上記の記事にも書いてある、まぶしてある「粉」。あの味は例えようがなく、似た味も存在しない。本当にクセになって、誰が言い出したか分からないけど「合法的麻薬」とは、上手い事を言ったものだ(笑)。子供の頃、食べる時に唇に付いてしまった粉をペロッとする瞬間は至福の時だった。記事を読むと色々と「進化」しているようなので、久しぶりに食べてみようかな。
[PR]
by planet_apple | 2005-07-04 19:56 | 飲食

最高のチーズケーキ

a0031424_21451288.jpgテレビ番組『松紳』で島田紳介さんと松本人志さんが絶賛したチーズケーキ、小樽にあるルタオの『ドゥーブル フロマージュ』を食べた。

これはヤバい!ウマすぎる!

本当に美味しくて、今まで食べてきたチーズケーキの中でトップに躍り出た。バファリンの半分は優しさでできていますの如く、上のマスカルポーネのレアチーズがふわーっと優しくとろけて、下のベイクドクリームチーズのコクのある味わい。この2層の織り成すハーモニーが絶妙。甘過ぎず、というかほとんど甘さは無いが、深いコクのある味わい。食べたいんだけど、食べて無くなってしまうのが勿体無いと感じる。こんな感覚は久々。オーダーしても2~3週間待ちだが、これは待つ価値がある!
[PR]
by planet_apple | 2005-06-22 21:48 | 飲食

PK第三・四・五試合

全て負け。現在18ポイント。既に当たっている人もいるらしいが、果たして当たるのだろうか?案外、素直にお金を出してiPod miniを買った方が安かったりして。
[PR]
by planet_apple | 2005-05-25 21:40 | 飲食

PK第二試合

あっさりと負け。つーか、PKの選択肢多すぎ!
[PR]
by planet_apple | 2005-05-21 18:09 | 飲食

PK第一試合

a0031424_20322884.jpg
サントリー烏龍茶のプレゼントキャンペーンのポイントが10ポイント貯まったので、PKゲームに挑戦。初めから当たるとは思ってなかったが、やはり外れ。しかし、2ポイント毎に再挑戦できる嬉しいシステムな上、締め切りまではまだまだ時間があるから、ガンガン挑戦!
[PR]
by planet_apple | 2005-05-20 20:33 | 飲食

乳酸菌飲料

a0031424_22254958.jpg

カルピスを炭酸のないコーラで割ったような味。正直、あまり美味しくない…。ピルクルと同じ日清ヨークの飲み物だけど、これの発売にゴーサインを出した担当者の人はどんな味覚の持ち主なんだろう?

最近面白い漫画といえば『ホムンクルス』。今までにない新感覚な漫画。山本英夫さんの漫画はハズレがない。久保ミツロウさんの『3.3.7ビョーシ』と『トッキュー!!』も面白い。ちょっと古いけど『マイホームみらの』は、アットホームな感じで楽しい。『ドラゴンボール』や『ナルト』が好きなら、かなり古いけど『忍空』も好きかも?
[PR]
by planet_apple | 2005-03-24 22:42 | 飲食
第3回天下一武道会!対戦相手はタツドラゴン。必殺技は虹色回し蹴りを中盤に使用で決定。

結果は…またまた負け。締切まで期間もないし、いい加減諦めようかしら…。
[PR]
by planet_apple | 2004-10-05 23:10 | 飲食
パラメーターは関係ないという噂だが、あまりにも知性がなさ過ぎなのが気がかり。流派を鳥派(ウー派)に決定。

ポイント:14
力   :●●●●●●○○○○
速さ  :●●●●●●●●○○
知性  :●●○○○○○○○○
[PR]
by planet_apple | 2004-10-02 20:51 | 飲食