雑記を少々…


by planet_apple

カテゴリ:モバイル( 107 )

車をぶつけられた

同僚と食事中、店員さんから「白の…で来られましたか?」と。「はい」と返事をすると車がぶつけられたのこと。
店員さんに案内されると、ものすごい低姿勢な方から謝られた。どうやら駐車場から出る際にぶつけてしまったらしい。既に警察に連絡したので、直させて下さい、と。
駐車場でぶつけた位、普通だったら逃げるだろうに、わざわざ直してくれるとは…。こんな世の中でも、きちんと礼儀正しい人っているもんなんだなぁ…。
[PR]
by planet_apple | 2006-07-11 23:37 | モバイル

リアルかき氷

a0031424_20412744.jpg

チロルのいちご大福味と練乳いちごのかき氷味。

このかき氷の方がスゴい!練乳いちごの味ではなく、あくまでも練乳いちごの『かき氷』の味がする!

チロルでこのリアルな味の再現にはビックリだ(゜O゜;)
[PR]
by planet_apple | 2006-06-22 20:41 | モバイル

テトリス中毒

a0031424_21462935.jpg

最近ヒマさえあれば『テトリスDS』でWi-Fi対戦ばかりやっている。
見知らぬ人との対戦が思いのほか熱いっ!止められない止まらないっ!
気付いたら1~2時間経っていてビックリする。やりすぎて生活に支障がでてきているので、いい加減セーブしなければ…!
[PR]
by planet_apple | 2006-05-12 21:46 | モバイル

遅れて貰ったバースデー

a0031424_20401188.jpg

BVLGARIの財布を貰っちゃった。BVLGARIのものなんて初めて持つから、使うのがもったいないと思ってしまう、この貧乏性。シックな中に、お札入れや小銭入れの内側がオレンジ色でCOOL。
[PR]
by planet_apple | 2006-04-29 20:40 | モバイル

満漢全席

a0031424_2032194.jpg

サントリーの烏龍茶にオマケで付いてきたフィギュア。海陽堂製で作りが細かく、なんと烏龍茶のフタが開いて中身まで入ってる!
[PR]
by planet_apple | 2006-04-28 20:32 | モバイル

神戸にやってきた

a0031424_14362976.jpg

ブラブラ歩いて、神戸という街は都会なんだけど観光地なんだなぁ~と思う。
[PR]
by planet_apple | 2006-04-22 14:36 | モバイル

手作りケーキ

a0031424_23554869.jpg

ホールのケーキをそのまま食べる快感。
[PR]
by planet_apple | 2006-04-13 23:55 | モバイル

キャッシュカード紛失

昨日の昼にキャッシュカードをATMに置き忘れた。
昨日のうちにさっそく銀行から電話があったらしいが、仕事でとることができなかった。
今日の昼に電話してみると「銀行に来て下さい」と。今日は仕事がたまたま忙しくないこともあって、電話のあとすぐに銀行へ向かった。
すると、「この用紙を持って警察へ行って下さい」「その後、またこちらへ戻ってきて下さい」と。
警察へ行くとあちらは手慣れたいつものことだろうけど、対応が作業的な上に急かされてイヤだった。
再び銀行に戻ると人が多くてうんざり。幸い、担当さんがこちらに気付き、待ち時間は少なかった。セキュリティのことを考えて、念のためカードを作りなおすことにした。
ヤレヤレ。落とし物一つするだけで大変だ。これに懲りて今後は本当に気をつけよう。
[PR]
by planet_apple | 2006-03-24 23:07 | モバイル

価値観の違い

全く同じ価値観の人間などいるはずない。しかし、近い人間はいる。

価値観の近い人間といると、確かに居心地はいい。その反面、新たな発見や刺激は少なくなる。

だから価値観が結構違っても、楽しい人生をおくれるんじゃないだろうか?

ただ、そうするにはコミュニケーションをとることが必要か…
[PR]
by planet_apple | 2006-03-15 23:54 | モバイル

2006年ホワイトデー

a0031424_20331569.jpg

今年はチョコチップクッキーとマンゴープリンとスイートポテトを作った。

市販の手作りキットであっという間にできるので、所用時間は約2時間。

このまま出したら手抜きがバレバレだろうか…(^-^;
[PR]
by planet_apple | 2006-03-13 20:33 | モバイル