雑記を少々…


by planet_apple

<   2004年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アクアクリスタル

クルマの洗車にワックスじゃなくガラス繊維系のコーティング剤を使ってみたくて、近所のイエローハットに行ってみたところ『アクアクリスタル』があったので、トライアルセット2,980円を買った。他に代表格の『ブリス』、評判の良い『クリスタルガード・ワン』があるが、どちらも通販でないと手に入らないっぽい。
今日は休みで時間もあったので、早速試用してみることに。効果の程は…単純にキレイになった。さらに、ツヤがあって景色もしっかり映りこんでいる。説明書によると、施行48時間後にはさらに輝きが増してくるらしい。何よりもワックスやポリマー等に比べ、施行が楽なのがとてもよい。これで耐久性が本当に高ければ、言うことなし。今後の経過及び2回目の洗車が楽しみ。
[PR]
by planet_apple | 2004-10-24 21:11 | クルマ
a0031424_18175545.jpgペイチェック 消された記憶(原題:PAYCHECK)
2003年/アメリカ/118分
監督:ジョン・ウー
出演:ベン・アフレック
   アーロン・エッカート
   ユマ・サーマン

ジャンルは、SF・サスペンス・アクションといった所か。お約束の、ガンアクション・スローモーション・バイク・鳩等は期待を裏切らず、ジョン・ウー監督のファンなら間違いない。絶賛する程ではないが、割と楽しめた。キャストは、ベン・アフレックとユマ・サーマンじゃない方が良かったかもしれない。
[PR]
by planet_apple | 2004-10-23 19:51 | 映画

いつかはクラウン

11代目(S170系)クラウンのナビシートに往復100km程度乗車した。グレードはロイヤルサルーンだ。いわゆる高級サルーン系のクルマに長時間乗ったが、快適そのものだった。
長時間座っていても疲れないシート、エアコンの噴出し口は電動でスイングして風が当たりすぎることはない。そのエアコンは、ドライバーズシート側・ナビシート側、別々に温度設定が可能なフルオートエアコン。ドライバーズシートやステアリングはもちろんメモリー付きで、乗り降りがしやすそうだった。ナビシートまでパワーシートだったのには驚いた。ギアの変則ショックは皆無で、パワフルなエンジンが重い車体をものともせず加速する。
クラウンなんてオヤジグルマで退屈なだけだ。と思っていたが、退屈なのはさておき、この快適さを一度知ってしまうとやめられないのかもしれない。アスリートだったなら、楽しさと快適さを両方兼ね備えた、面白いクルマなのかも。
[PR]
by planet_apple | 2004-10-21 22:44 | クルマ

またまた台風がやってくる。次は23号だそうだ。この23号はかなりの大物らしく、「超大型の台風23号」とニュースで言われている。そこでふと、ニュースでも「超」なんて言葉を使うんだなぁ、とどうでもいいことを思った。
[PR]
by planet_apple | 2004-10-19 21:32 | 日記

重度の病気か?

ここ1ヶ月位、咳が止まらない。病院に行き、レントゲンも撮ったが『気管支炎』との診断。病院からもらった薬を飲み続けても、ほんのちょっと良くなっただけで、全快には程遠い。これが何か重い病気の前兆だったりして…?
[PR]
by planet_apple | 2004-10-14 21:03 | 日記

100メガショック!

会社の回線がついに光になった。自宅のCATV(20Mbps)も結構早いよなぁ…なんて思っていたが、100Mbpsはホントに早い!OS Xの、溜まりまくっていたソフトウェア・アップデートが瞬く間に終了。これで巨大なデータのやりとりが億劫にならず、明日からサクサクと快適な仕事ができそうだ。
[PR]
by planet_apple | 2004-10-07 19:20 | デジタル
第3回天下一武道会!対戦相手はタツドラゴン。必殺技は虹色回し蹴りを中盤に使用で決定。

結果は…またまた負け。締切まで期間もないし、いい加減諦めようかしら…。
[PR]
by planet_apple | 2004-10-05 23:10 | 飲食
パラメーターは関係ないという噂だが、あまりにも知性がなさ過ぎなのが気がかり。流派を鳥派(ウー派)に決定。

ポイント:14
力   :●●●●●●○○○○
速さ  :●●●●●●●●○○
知性  :●●○○○○○○○○
[PR]
by planet_apple | 2004-10-02 20:51 | 飲食