雑記を少々…


by planet_apple

<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント?

P505iから、昨日(12/24)発売になったばかりのF901iCへ契約変更をした。量販店ではなくドコモショップで、トータル35,900円から色々と割引が適用され23,205円で購入。
発売前からもっさりだとか言われているが、やはり若干もたつく感じがある。しかし、なんとかギリギリ我慢できる許容範囲内。
気に入った点は、P505i(2.2インチ)→F901iC(2.4インチ)だから、液晶が大きくてキレイ。背面の有機ELも明るくてキレイ。901シリーズのウリの一つである3Dサウンドは、本当にサラウンド効果を感じられてびっくりした。内蔵のスピーカーの性能も良く、ACCデータを再生させてみたが、こちらも意外と良い音で再生されびっくりした。Fの端末は初めてだが、指紋認証の精度が高く、認証の管理が手軽に楽にできて良い。そして個人的に決め手の一つのモリサワのフォントが、キレイで読みやすくて良い。
P505iからの契約変更で、端末自体が若干大きくなりもたつきも感じられるが、それを補って余る魅力が詰まっている。素直にF901iCにして良かったと思う。
ちなみに、プリインストールされているリッジレーサーの出来はイマイチだ。
[PR]
by planet_apple | 2004-12-25 21:55 | 日記

Dimension 4700C

12月2日に注文したDimension 4700Cが、今日(12月10日)届いた。
スペックは、
Pentium4 530(3Ghz)
PC3200 DDR2-SDRAM 512MB
160GB SATA HDD
UltraSharp(TM) 19インチTFT液晶モニタ
etc...
抜群のコストパフォーマンスで最新のテクノロジーに触れる事ができ、とても満足度が高い。何より、以前のDimension 4100と17インチCRTディスプレイの組み合わせと違い、静かでスペースをとらないのが良い。良い買い物ができた。
[PR]
by planet_apple | 2004-12-10 23:04 | デジタル

中学の思い出

母校の中学校が記念誌を発行するらしく、卒業生として祝辞を執筆するよう頼まれた。中学の思い出を色々と思い出すと、懐かしくて胸が熱くなった。自分のブログで自分の書きたい事を適当に書くのとは違い、必要とされた文章なので、提出した後でも「あれで良かったのだろうか」と不安に思ってしまう。記念誌が出来上がったら送付してくれるらしく、出来上がりが楽しみだ。
[PR]
by planet_apple | 2004-12-06 09:12 | 日記