雑記を少々…


by planet_apple

黒ごまきびだんご

a0031424_22191795.jpg

友達から貰ったお土産。黒ごまがふんだんに入ってて食感が良く、甘すぎず美味。
[PR]
# by planet_apple | 2005-10-11 22:19 | モバイル

Gスケートパーク

a0031424_17501927.jpg

せっかく来たのに、生憎の雨で残念…
[PR]
# by planet_apple | 2005-10-10 17:50 | モバイル
a0031424_1320433.jpg香港国際警察/NEW POLICE STORY(原題:新警察故事)
2004年/香港/124分
監督:ベニー・チャン
出演:ジャッキー・チェン
   ニコラス・ツェー
   ダニエル・ウー
   シャーリーン・チョイ
   チャーリー・ヤン

成龍が帰ってきた!成龍らしい、ハリウッドではできない映画。今までのアクション中心な成龍作品とは一変して、全編通してシリアス路線でドラマ性の濃い作品。その反面コミカルな部分は控えめ。そして、この映画では次世代を担う若手が大活躍。若手を上手く使ったシナリオとアクションのバランスはお見事。キャスト良し、シナリオ良し、アクション良し、これは文句なしに面白いです!次回作にも期待!
[PR]
# by planet_apple | 2005-10-09 13:21 | 映画

ガーリックみそとんこつ

a0031424_21491725.jpg

明星の一平ちゃん、冬期限定のガーリックみそとんこつ。

なんだかよく分からない味。塩辛い。
[PR]
# by planet_apple | 2005-10-05 21:49 | モバイル

9月23~24日

先週の連休に1泊2日で旅行に行った。いい加減文字に書いておかないと、記憶が薄れていってただの思い出になってしまうところだ。
a0031424_22485540.jpg
まず、この旅の目的は『ナガシマスパーランド』。住んでいる所から三重県まではかなりの距離があるので、遊ぶのは2日目にして初日は名古屋へ行った。万博の最終日が近づいていたからかなり込むかと思っていたが、高速がちょっと込む位で、市内は結構空いていた。とりあえず名古屋駅に行ってみたが、車を止めてブラブラするのも観光らしくないので、名古屋城へ行ってみた。名古屋城を見た瞬間「でけぇ~!」と驚いたが、中に入ってみてエレベーターがあったり、近代化されていてちょっとがっかりした。しかも、天守閣の土産屋は無しでしょう…。

名古屋城を一通り見て名古屋をあとにし、三重県の湯の山温泉にある旅館へ向かい、一泊。旅館のご飯は三重県の代表格である、『松阪牛』と『伊勢海老』を堪能した。しかし量があまりにも多く、料理を残してしまったのが残念で申し訳なかった。その分、翌朝の朝ご飯はしっかりと平らげた。朝ご飯を食べた後お風呂に軽く入り、いよいよ『ナガシマスパーランド』へ向かう。

久しぶりの遊園地にワクワクして臨んだが、手始めに小さなバイキングに乗ったところ、ワクワクが一変してガクガクへと変わった!絶叫系は好きだったハズなのに、小さなバイキングでかーなりびびってしまった。しかもお腹がシェイクされて気分も悪くなるというおまけ付き。「やべぇ。他の遊具に一切乗れねぇ!」と本気でびびった。しかしせっかく来たことだし、頑張ってほとんどの遊具に乗ってみた。去年の事故で『ナガシマスパーランド』の目玉の『スチールドラゴン2000』が動いていなかったのが、残念なようで安心したりして…。

あらかた遊んだところで、隣接しているアウトレットモールに寄って買い物をし、家路についた。2日とも天気が良く、大きな渋滞につかまることもなく、とても楽しい旅行だった。
[PR]
# by planet_apple | 2005-09-30 22:51 | 日記
a0031424_232891.gif
デジカメの画像を整理するのに良さそうなソフト『Picasa』。この度日本語版が登場したので、早速『Picasa』をダウンロードしようとしているが、エラーで全くダウンロードできない。Googleのサーバはショボイのか?それとも、うちのPCがどこかおかしいのか?また明日にでもチャレンジしよう。
早くうちにもMacが欲しい。iPhotoで管理したら楽なのに…。2006年6月に登場のPentium Macを目標に、コツコツ貯金でもしようかな?
[PR]
# by planet_apple | 2005-09-21 23:06 | デジタル

やれやれだぜ…

a0031424_22354947.jpg

連日の残業でとりあえず峠を越して、明日・明後日は楽勝だ。このままいけば、楽しい連休を迎えられそう!
[PR]
# by planet_apple | 2005-09-20 22:35 | モバイル

来週の連休

a0031424_23482028.jpg

さて、何処に行こうか?パンフレットだけ見てても、結構楽しいものだ。
[PR]
# by planet_apple | 2005-09-15 23:48 | モバイル

TRINITY

a0031424_20444776.jpg

仕事とフライヤー作りで、最近ひどく忙しい。せっかく『カンフーハッスル』を借りたのに、観ることなく返すハメに…。
こういう時は、スカッとサワヤカコークに限る!
[PR]
# by planet_apple | 2005-09-13 20:44 | モバイル

2005年9月上旬に買った本

a0031424_2075262.jpg

サプライズプレゼントをあげて喜ばれたばかりなのに、果たしてワルになれるだろうか。
[PR]
# by planet_apple | 2005-09-10 20:07 | モバイル