人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記を少々…


by planet_apple

ツインズ・エフェクト

ツインズ・エフェクト_a0031424_18272699.jpgツインズ・エフェクト(原題:千機變/THE TWINS EFFECT)
2003年/香港/107分
監督:ダンテ・ラム
出演:ジリアン・チュン(Twins)
   シャーリーン・チョイ(Twins)
   イーキン・チェン
   エディソン・チャン

ジャケットがかわいい女の子二人と成龍だったので観てみた。内容としてはヴァンパイアを題材とした、ひねりもなく割とベタなもの。VFXやアクションが派手で、香港映画としてはかなりの大作ではないだろうか…それもそのはず。制作費は香港映画としては破格の6億5000万円らしい。主演の二人がかわいかったので調べてみた所、香港の人気アイドルユニット『Twins』。しかし、そこはやはり香港映画。アイドルにしてはアクションがしっかりしていて、とても好感がもてた。成龍のシーンは意外と長く、成龍好きと香港映画好きは観て損はないと思う。成龍は主題歌にも参加していて、“お約束”のエンドクレジットは見逃せない。
by planet_apple | 2005-01-22 10:30 | 映画