人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記を少々…


by planet_apple

頭文字<イニシャル>D THE MOVIE

頭文字<イニシャル>D THE MOVIE_a0031424_16532153.jpg頭文字<イニシャル>D THE MOVIE(原題:INITIAL D THE MOVIE)
2005年/香港/109分
監督:アンドリュー・ラウ
   アラン・マック
出演:ジェイ・チョウ
   鈴木杏
   エディソン・チャン
   ショーン・ユー
   アンソニー・ウォン

原作を知っている上で…人物の設定や関係が若干おかしい上に、かなり端折ってあるので話が飛び飛びで、原作を知っていないとストーリーは楽しめないかも。カーアクションはかなり迫力があり、車の『音』や『スピード』を感じられる。編集も巧みで、スピード感あるバトルの様子をうまく表現していると思う。監督の意図なのか、車が主役の映画に仕立てられているので、車やカーアクション好きでないとオススメできない。今回はレンタルDVDでの鑑賞だが、面白いことに音声の設定は1番が日本語ドルビーデジタル、2番が日本語DTS。3番が広東語ドルビーデジタル。これは邦画…なのか?
by planet_apple | 2006-04-10 16:55 | 映画